皆様は旅行先を決められる際にまずはどうされるでしょうか?
昨今、ネットで何でも出来るようになりまして、それに伴いレビューという機能もどちらのサイトでも見掛けるようになりました!
もちろん我々のような宿業に従事するものとしても、レビュー、いわゆる「口コミ」はとても気になる・・・。
現在、当Regista Resort各店舗も様々なサイトにてご予約を承れるようになっております。
その中で「じゃらん」というサイトは皆様もご存知ではないでしょうか?
沖縄民宿かりゆし本館
沖縄民宿かりゆし別館
沖縄民宿かりゆし三段壁
シーサイドペンション・プチ白浜
こちらが各店舗のじゃらんのページです!
ありがたいことに、様々な口コミを頂いております!!!!
その中で1つの口コミが何とじゃらん内の「1月のGOOD返信」に選ばれたんです!
「GOOD返信」というのは、じゃらんに登録されているお宿さんに「口コミの返信はこうしたらいいよ~」という例だそうで、数あるお宿さんの中から選ばれたはとても光栄です!
ただ、その分プレッシャーも・・・笑
ここまで書いておいて、今更なんですが、これはじゃらんに登録されているお宿さん、つまり管理者しか見れません。
なので、これを読んで頂いている皆様には関係ないことかもしれませんが・・・笑
じゃあなに!自慢か!?
(ちょっとだけ・・・笑)
いや、何をお伝えしたかったかというと、1人1人のお客様と向き合うことの大切さを改めて学ばせて頂いたという事です。
僕らはある意味、カウンター商売。お客様と顔と合わせてお話するのですが、あくまでもその時間は「受付」です。
なので、ゆっくり話せる時間があまりないのも現実で。
そんな中でこうして「口コミ」という形でお声を頂けることが凄くありがたいんです。
叱咤激励、応援のお言葉、こっちが都合よく解釈しているかもしれませんが、ありがたく受け止めさせて頂きまして、昨日よりも今日、今日よりも明日、日々精進して参ります。
さ、今日も今からお客様の口コミにお返事を書かせて頂きまーす!!!!